ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

LG 34WN780-B を試験的に導入してみました。

 年初(1月9日ごろ)から、職場で試験的にウルトラワイドモニター(3440×1440)を試してみています。

導入を考えた時、ウインドウサイズを予め設定しておいた画面分割領域にパッとサイズ変更ができる 「Screen Split」(OnScreen Controlの機能)が便利かな~と、思っていたんですが、

正直なところ、全く使っていません。

付属しているスタンドは剛性もちゃんとあって、いい物だと思います。

使ってみて改めて感じたのは、縦が1440ピクセルあるのは、いいですね。

なので、WQHDモニターでも良かった…?と思ったり。

 

普段、自分がウインドウをどう並べているのか…改めて眺めてみると、少しずつ上下左右にズラして重ねています(同じアプリケーションのウインドウでも、同じサイズじゃない場合もあります)。

なんか「Screen Split」のように、キチっと2分割とか3分割で分けられている状態に馴染めないです。