ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ワクチン接種2回目を終えました。

先週の土曜日、9月11日にファイザーワクチン、2回目の接種に行ってきました。

それから今、まる48時間以上が経過しています。

あまり発熱も酷くなくて(土曜日の夜・日曜日の昼に37.6度を記録)、倦怠感もなく、週末は大人しく寝て過ごしました。

ワクチン接種する前に「ポカリスエット アイススラリー」という商品の存在を知り、発熱した時の為に、9袋用意しておきました。

冷凍庫に入れておいても、カッチコチに凍らず、冷凍庫から取り出してしばらく揉んでいると割とすぐ柔らかくなってくるので、飲み頃になります。

ひと袋の量がそんなに大したことないので、激冷えってわけじゃないんですが、寝汗をかいて起きた直後にこれを摂ると、スッと冷えて気持ちよかったです。

風邪ひいた時もよさそうです。

あと数日は、ムリしないでおこうと思ってます。