ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

続・BT510マウスの接続問題

相変わらず好調だったり不調だったりする、
BluetoothBT510マウス。
昨日、気付いたのはMacBookとペアリングする際に光る
ブルーLEDが「コネクト」ボタンを押していないにもかかわらず
勝手に付いていたこと。
この現象が起きている為に、電池の消費が異常に早い気がします。
この1ヶ月弱の間に電池交換2回目です(=TェT=)
あまりにも勿体ないので、充電池を買おうか検討中です。
SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S  SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP
MacBook 本体はオンラインのアップルストアで買ったもので、
マウスは心斎橋のアップルストアで買ったものなんですが、
こういう場合、どこに相談したらいいんでしょう?

追記
アップルディスカッションボードを見ていたら、
メーカーによると接続時間は「8時間」という書き込みがありました。
8時間なら、しょっちゅう電池替えないとダメですね。
やっぱ充電池にしようっと。