ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

LeopardはG3では動かないのか?

HardMac

Leopard on the G3, will it run or not?

It seems that the answer is: no!

Leopard(Mac OS X 10.5)デベロッパーズプレビュー版での話しですが、G3 Macは対象外なんだそうです...
まだ正式版が出る前の段階なんで、どうこう言うのはどうなんだ?って気もしますが無い話ではなさそうですよね。
僕自身、MacBookを買う直前の機種は「iBook G3/500MHz」でしたしね。
iBookでは10.4で使用してしましたけど、インストール直後のSpotlightインデックス作成には正直時間がかかりましたけど、通常動作は問題ないっちゃなかったですけど(快適かどうかは別として・・・)。
どうなんだろうなぁ〜
G3機はバッサリ切られちゃうのかな〜?