ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Macに増設したUSBカードでiPod touch認識しました!

iPod touchを購入した際、実は最初はG4 Macに繋げようと思っていたのですが、増設してあるUSB2.0カードでは認識せず本体のUSBでなら認識するという状況だったので転送速度の事を考えて、Windows機を母艦にする事にしたんです。
今日、アップルのサイトから改めて「iTunes」をダウンロードしてインストールしたらあっさりとUSB2.0カードでも認識しました。
  ありがとう、掲示板の中の人!
iTunesってOSをインストールしたら入ってるし、新しいバージョンが出てもソフトウェア・アップデート経由だったので再インストールまで頭がまわりませんでした。
今のところWindows環境で問題がないので、「復元」しないといけないような事態になったら、今度こそはMacに繋ごう…かなw