ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

1年くらい前を振り返ってみます。

1年くらい前を振り返ってみます。

tommu.hatenablog.com

ちょうど昨年に書いたものですけど、結局のところ

ソフトウェア的な事でも、メモリでもなく、

CPU交換で解決…というのが結論じゃないかと思っています。

tommu.hatenablog.com

交換から2週間を経過しましたが、以前のようなフリーズをする事はありません。調子いいので以前使っていたメモリも余ってるんだし、いいかと思って2枚追加して4枚差しで合計20GB(8GB×2枚、2GB×2枚)で使っています。

今回、中古CPUが安く手に入ったので交換に踏み切りましたけど、そうじゃなかったらあのまま騙しだまし使っていたのかもしれないですね。