ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

骨髄採取を終えてみて。

8月が終わらないうちに書いておかなければ。

8月3日(月曜日)朝10時から入院して、

翌8月4日(火曜日)の朝9時ごろから手術が開始。

手術日の当日は、朝7時までは水を飲んでも大丈夫でした。朝ご飯はなし。

11時半ごろには手術室の中で目がさめて、ベッドに乗せられたまま病室に戻りました(記憶が少し曖昧)。15時ごろには自分の足で立って部屋の中のトイレまで歩いて行けました。

手術日当日、翌日(5日)の痛みはかなりなものでした。

6日、血液検査の内容と手術痕の状態に特別な問題がなかったので、10時に退院し自宅に戻りました。

僕の体内から出ていった骨髄は、兄の身体に数時間をかけて入っていったみたいです。